
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


みなさんどうもこんばんは!
昨日更新したはずなのに消えてる。。。
昨日は結構長く書いたはずなのに_| ̄|○
なんでなのー

ちなみにきのう書いたのは
4年生のときの実習について書きました
まとめると
・実習終わるまで私は国家試験に手をつけなかった
・実習中の居場所ないときには患者さんと話たりカルテ読む
とかを書いてた気がする。


今回は就職活動について書きたいとおもいます
まず私が就活を始めたのは6月頃で、
最初は保健師として働こうと悩み…
いろいろ悩んだ結果
看護師のスキルを身につけたいと
保健師は後回しにしました

どうして現在の病院&科を
選んだかというと

実習で行ったことがあったし
教育体制に自信を持っている病院
というのもありましたが
自分の住んでいるところから近い
というが一番強い理由でしたkyu

県外に行きたいとも強く思わなかったし
県内でも行きたい科が定まってるわけでない

なかなか定まらない中で
自分の行きたい科がみつからず
働き始めましたが
働き始めて「あーこういうとこいきたい」
とか自分の行きたいとこ
みつけれるようなってきましたゆう★

なかなか行きたいとこ
決まらない人は
まずは働いてみるて
そこで行きたいところをさがすってのも
一つだと私は思いますサキ

ではまた次回ニコッ
次回も就職活動についてかきます!



 

ブログ開設して二つ目の記事となります
んーちゃんとした内容のものとしては1つめかな

まず
4月から看護学生のみなさまがたおめでとうございますき
入学して履修届とかいろいろ忙しいと思います
入学して1年間は解剖生理から学んでいくと思いますけど
それがまた大変で。。

私は高校時代まともに生物を勉強していなかったので
そこで初めの差が他学生とでましたねw
まあ講義きいてればなんとかなります


4月から最終学年の方たちは
国家試験のあせりもあるかもしれませんが
まずは就活かなkyu
看護師は求人がとても多いので就活にはほぼこまりません
4月の段階ではどの辺に就職しよー
くらいでいいと思います
私も7月くらいになってやっと考えたのでw


今やることとしては
1年生は友達づくり
4年生は就職場所を軽く考える
くらいでいいと思いますひらめき

次回は4年生時代についてかこうかなはちぶおんぷ2
 


PR

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

レビューブック2015

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM