
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

どうもこんばんは
abokadoですき

昨日に引き続き今日も就職活動
また勤務交代制について書きたいと思います

まず就職だと
面接!
これが嫌だって人はとても多いと思います
学生の皆さんであれば
面接の練習を友達や教員と一度は
したほうがいいと私は思いますひらめき

私は練習とかいらねーと
甘く見ていたため、
本番あたふたしました汗

中学の頃を思い出し
1から面接練習をすることをお勧めしますkyu


さて
勤務交代制のことですが
看護師だとだいたい
2交代 or 3交代
の二つに分かれます

どちらがいいの?

それは個々によると思います

2交代は
日勤、夜勤
日勤は8時から17時ころ
夜勤は16時から朝9時ころ
までですね大体
夜勤は16時間勤務となります(2時間の仮眠時間含む)
夜勤の時間が長い分手当はつきますb

3交代は
日勤、準夜、深夜
日勤は8時から17時ころ
準夜は16時から0時ころ
深夜は1時から9時ころ
一回の勤務時間は2交代よりも短いです
場所によっては日勤深夜という勤務も。。
日勤深夜は日勤の勤務が終了後帰って寝て
起きて1時ころから仕事って感じです
これがつらいw


私は3交代のため2交代の事は
あまり詳しくありませんが
周りの友達とかに聞くと2交代いいよー
という言葉をよく聞く気がします
私にとっては16時間とか信じられませんがkyu

就職活動もいろいろ見なければいけないことがありますね
私は就職してから知ったことが多かったです笑
まあ極論働けばどっちでもなれると思いますよw

今回はこのへんで!

 

こんばんは\(^o^)/
abokadoです!

今日も4年生に向け
就職活動について
書いて行きたいと思いますb

今日は深夜入りのため
スマホから書いてます☆


さて、前日は就職活動の
表面について書いたと思いますが
今日はちょこっと内面に
触れたいと思います

まずは給料について!
大半の病院が
月25〜30程度もらえるよ!
的なこと書いていますが
そこを重要視するのは
ちょっとまずいです

なぜかというと!
だいたいのとこは
括弧書き、もしくは注意書きで
ちいさく
全ての手当てを含めた場合
とか書いています(._.)

てことはアパート借用の手当
扶養の手当なども含めた額
になっているのです?(゚Д゚)

アパート借りない人や
結婚してない人とかは
給料が3万近くは
最低低くなりますね(ーー;)


どこをみればいいのかというと!
「基本給」
これをみればいいのです
ボーナスもだいたいは
基本給×月数で
基本給が一番大事なのです!!


あとは福利厚生ですが
これは病院だと
他と比較しても
大差ないと思います
まあでも一応、
休日とかの欄はみとくべきかな

ま、今日はこんな感じで!
深夜入りのため
許してください(._.)

次回は就活and勤務交代制
のことについて書きますね
さらば!


PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

レビューブック2015

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM