
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

お久しぶりです
abokadoですひらめき

先月忙しく更新できないでいました
私のところはいろいろな科が混ざっていて
泌尿器の手術やら小児の入院やらで
ガチャガチャして忙しいです

それも少しは落ち着いてきたため
更新しました!

前回の続き。。。
なんでしたっけ



論文の書き方でしたね!

まずは卒業研究の進め方の方がいいか


卒業研究とは何をするか
学生の研究となると
まずは普段の事で気になったこと
何を自分が調べたいか
を探る必要があります

たとえば、
末期がんの患者の病状の需要の過程は
教科書のものと同じなのか

とか
看護学生の親は子供が看護学生ということで
健康意識に変化はあるか

とかですね
前者は文献検討とかになりがちなので
研究をするということを考えるとあまり
お勧めはしまっせん

後者は実際にアンケートなどを使用し
調査していくもので手間はかかりますが
学生レベルの研究だといいものになるのではないかと
私は思います


テーマの決定でこれだけ長くなってしまった
次の記事にまわしますね

それでは!




 

こんばんは!
今日2つ目の記事になります

今回は卒業研究について少し
書きたいと思います晴れ

4年生になり始まった卒業研究
私はテーマをなかなか決められず
あれこれ悩んでいました。
というか実習でいっぱいいっぱい


テーマが決まったのはたしか6月頃
研究をさぼっていた私は遅れをとっていました
これは急がないといけない!
と思っても何を急げばよいかわからず
また放置。。。笑

アンケートもある程度完成したけど
なにか気に食わず。
これが8月頃

で、9月になり
こりゃ進まん
テーマを変えるという暴挙にでましたふふっ。

12月が研究発表です
で、なんやかんやでどうにか完成し
無事終えましたゆう★

皆さんは私のようにならないよう
早め早めに進めることをおすすめしますkyu

まずはテーマの決定が先ですね
なかなかきまらないのがこのテーマ
時事ネタから引っ張ってくるのも一つの手

わたしのときは3・11の地震とかあったなー


次回は論文の進め方を書こうかな
あまり文章は得意ではありませんが。。。


 


PR

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

レビューブック2015

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM